2007年05月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パン教室 @師範コース

2007/05/31 Thu 10:30

P11901161.jpg

ヨモギぱん「焼き」ではなくて…
蒸して完成させます。

もちもち ふかふか バクバクっ

う~ん、美味しかった♪

関連記事
*パン | コメント(0)

お久しぶり

2007/05/31 Thu 10:07



久しぶりにディレタントへ

シエル君、アンバ-ちゃんも来てました






お肉は柔らかくてジュ-シ-っ




美味しいお料理を食べて久しぶりに

色んな人に出会って楽しかった


関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)

天然酵母

2007/05/30 Wed 13:43

P11900631.jpg

メイプルシロップと胡桃が入った優しい味のパン。

噛み締めるほど味わい深い。

ワタシのパンはど~れだ?
関連記事
*パン | コメント(2)

天然酵母

2007/05/29 Tue 10:47

P11900621.jpg

4人分のパンが焼きあがってきた所。
どの子もぷっくり…カワイ子ちゃんっ

あ~焼きたては幸せ。

今日も美味しいパンをありがとぉ------。

関連記事
*パン | コメント(2)

紅茶教室 @osaka

2007/05/28 Mon 09:49

P11809521.jpg

今年に入ってこちらのレッスンは初めて…
でもblogを見てたりするので何だか久しぶりの感じは
しかなったりもする。

今日はスコ-ン2種を作りました。
とても簡単だけど美味しい。
特におかず系のスコ-ン。
紅茶との相性もバッチリだった。
関連記事
*紅茶・中国茶 | コメント(2)

楽しいねぇ

2007/05/28 Mon 09:19



土曜日は舞洲で夕方からお散歩。




月曜日から金曜日までいつもいつも

ちゃんとお留守番してくれてありがとぉ------の

気持ちを込めてたっぷり、たっぷりお散歩


茶々ちゃんもボ-ル遊びに精を出すんです。




関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)

お菓子教室 @es koyama

2007/05/25 Fri 13:17

P11805771.jpg


工程が多い。
2名1組、必死で作業をこなした。

生クリ-ムは側面には塗らないでとろ~っと
落ちる感じに仕上げるのです!
決して塗り忘れではありません。
関連記事
*お菓子 | コメント(2)

期間限定

2007/05/23 Wed 11:54




これ美味しい♡
関連記事
*コンビニスイーツ、ファーストフード、スナック菓子など | コメント(0) | トラックバック(0)

お菓子教室 @shukugawa

2007/05/22 Tue 10:05

P11808931.jpg

簡単で美味しいお菓子教室。
今回はいつもより早く出来上がり♪

素早くて美味しいお菓子作りは楽しい。

タピオカミルクココナッツには
丸くくり抜いた果物を入れていただきました。
関連記事
*お菓子 | コメント(0)

綺麗になりました

2007/05/22 Tue 09:09



週末はマロンのトリミング

チョッキンチョッキン 綺麗になりました。
仕上がりはそら豆みたいだなぁ。

関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)

クロワッサン

2007/05/18 Fri 10:24

P11806941.jpg

コ-スレッスンで教えてもらったクロワッサン。
以前別の教室でも教えてもらったので2回目。
で~も~自宅で焼くなんて面倒っ

ががが。。。
復習を兼ねて自宅で焼いてみました。
部屋の温度は22℃くらいだったから
バタ-が溶け出すのが早いっ
手早さが要求される生地作りだったけど
冷凍庫で冷やしたりしてどうにか形になりました。

温度が高めだったみたいで一部焦げたりしたけど
焼きたてクロワッサンは美味しかったぁ

今度は部屋をグ----ンと冷やして
生地作ってみよ~っと。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(2)

元気です

2007/05/17 Thu 09:18



GWに京都は美山へ。
美味しいフレンチをいただいてきました。

GW明けから仕事でハワイへ。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

