2005年12月 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パン教室 @nishinomiya

2005/12/20 Tue 11:00

fran's cafe のBREAD LESSON に初めて参加できました^^

パンは2種類(1つは手ごね、1つは機械)でハ-ド系とスイ-ト系
ハ-ド系はナッツにオレンジピ-ルにレ-ズンなどがぎっしりで生地よりも
ナッツ類が多いんじゃないのぉ?ってくらい多めに入れるんです
ドライフルーツ好きな私にとってはたまりません!

スイ-ト系はココア生地と普通の生地と2種類を型に入れて焼くのですが
切った断面図は渦巻きになってないと駄目で・・・
生地を伸ばすのに少々苦労しましたが意外と上手に焼けてました。





今回は手羽先の写真に夢中になりすぎてパンを撮るのを忘れてました。


関連記事
*パン | コメント(0) | トラックバック(0)

博多もつ鍋 蟻月

2005/12/19 Mon 19:00

今日はキョウコさんに誘ってもらい
博多もつ鍋「蟻月」
プレオープンに行ってきました。

お味は「白(味噌)・赤(しょうゆ)・金(ポン酢)」の3種類・・・

店員さんおススメの「赤」をチョイス



ス-プがとても美味しかった!!!

お誘いありがとう^^
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0) | トラックバック(0)

紅茶教室

2005/12/17 Sat 11:00

癒しの教室。

今回は数種類の中から好きな紅茶を選んで試飲です。


左からニルギリ・ウバ・キャンディ-(ここにはないですが私はヌワラエリア)

紅茶の水色がそれぞれ違うんです。



今日いただいたランチは人参ポタ-ジュ、豚肩ロ-スの紅茶煮込み…
この紅茶煮込みが最高に美味しかった。

テーブルもクリスマスでとっても可愛かった^^
関連記事
*紅茶・中国茶 | コメント(0) | トラックバック(0)

お気に入り

2005/12/11 Sun 14:01

今日はFifi&Romeoのチェ-ンリ-ドでおでかけっ

ピンクのラインスト-ンが付いてるリ-ドはすでにピンク色から

くすんだピンク色に変貌を遂げている

最近お外で遊ばない日にはこのチェ-ンを使用しています

クリスマスパ-ティにはこのリ-ドでおでかけしよう

「リトルリリ-」のハ-トのチャ-ムを合わせればより可愛いよ。

お転婆マロンも少しはレディに見えるかも
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)

プリザーブド

2005/12/10 Sat 09:30



クリスマスカラー。

関連記事
*お花・カルトナージュ | コメント(0) | トラックバック(0)

パン教室 @芦屋市

2005/12/03 Sat 10:00

今日はクロワッサン・デニッシュを焼きに行ってきました。

折込作業がとても難しくて何度先生に助けていただいたか。。。

助けていただいた甲斐もあって綺麗に出来上がりました。

8_20120907105758.jpg
関連記事
*パン | コメント(0) | トラックバック(0)

夜cafe

2005/12/02 Fri 21:30







HANAでえみりんと一緒にご飯を食べました^^

店内ワンコOKのお店は本当にありがたい。


>>続きを読む・・・
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)

マロンの服

2005/12/01 Thu 21:30







マロンの洋服。
関連記事
トイプードル マロン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

