自分で料理・パン・お菓子  日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おうちぱん

2016/02/13 Sat 23:00

2016021322545253e.jpeg


諸々、変えてバゲットを焼いてみました。
成形は変更しない方がいいけど
焼成温度は変更した方がいいなどなど。

これで帯が繋がっていれば尚良し。
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

おうちぱん

2016/02/05 Fri 18:50

20160205184304b1f.jpeg

最近はIGの方ばかりで
なかなかこちらを更新出来ていません。
でも…
こんな風にパンやお菓子は週に何度か焼いています。
と言う事で久しぶりにアップします。
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

おうちぱん

2016/01/20 Wed 20:06

201601202002025e3.jpeg

ボチボチとおうちぱんも焼いてます ( ˊᵕˋ* )

今日はリュスティック。

自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

初焼き

2016/01/08 Fri 10:30

20160107172831bd4.jpeg

2016年初焼きはシンプルな食パン。
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

おやつ @おうち用

2015/09/18 Fri 16:00

20150918154141490.jpg

久しぶりにマフィン。
ボーッとしてて大切な物を入れ忘れ
オーブンに入れる直前に思い出すという。

無事に焼き上がりホッ。
しっかり甘いタイプ。
コーヒーとの相性は良かった♡
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

特訓終了!

2015/07/06 Mon 10:30

201507052117139e8.jpg

我が家の古い電気オーブンでも2本同時に焼けました。

何度も何度も失敗してきたけれど
やっと見た目だけは好みの所まできたので
一旦、特訓は休み。

また、涼しくなったら焼き焼き再開しよう。
それまでは美味しいお店のバゲットを食べておこう。


自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

おうちパン

2015/07/04 Sat 23:00

201507042224218a7.jpg

この日はバターロールとあんぱんとパウンドケーキ。

バターロールは2個ほど底割れしちゃった。
巻きが強すぎたかなぁ。

パウンドケーキはお菓子作りの得意な方に
試食をお願いしました。
美味しいとは言ってもらえたけれど
鵜呑みにしちゃダメよね☺︎って事で
もう少し改良してレッスンのデザートに
仕上げたいと思います。

自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

特訓中

2015/06/30 Tue 13:00

201506271759173d9.jpg

バゲットらしくなってきました!

バゲット以外にもパンを焼いていて
ストックが凄い事に。
そんな時にはレッスンに来られた方に
助けてもらっています。


自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

おうちぱん

2015/06/27 Sat 17:38

20150627172011822.jpg


今回はレーズン食パン。

イーストの量を減らしたので見極めを
あと10分待てばもう少し釜伸びしたのかも。
でも、味は上々でした!



自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

おうちぱん

2015/06/20 Sat 14:30

201506201407419d6.jpg

数日前にまとめておうちぱんを1日かかって
焼きました。

バゲット、甘い系もパン♡
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)
 | HOME | Next »

