*パン 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

癒しのレッスン

2015/06/11 Thu 14:15

20150611131526cd9.jpg

2日連続のレッスンでした。
教えてもらった可愛いパンたち。

2015061113152382c.jpg

試食はサンドイッチを皆んなで作って
サラダやデリと一緒に盛り付けていただきました。

スープもデザートも美味しかったなぁ♡

次回は秋。
楽しみ、楽しみ。

201506111315242f6.jpg
*パン | コメント(0)

お楽しみ♡

2015/06/09 Tue 23:10

20150609221110cdb.jpg

ちょっと遠いお教室なので数ヶ月に一度の楽しみ。

リクエスト形式のレッスンでは
フィセルとバゲット、フロランタンを教えてもらいました。

ハード系は電気オーブンの方がクープも開きやすいけど
今回のは全てガスオーブンで焼きました。
ガスでこれだけ焼ければ言うことなしだよね。

2015060922111301b.jpg

同時進行でフロランタン。
先生の段取りの良さは勿論、先の先をよんで次々に
作りながら準備出来ちゃうのが神業!

アッと言う間に完成した後、時間があるからと
そこから手際良くパンケーキを教えて下さいました。

カフェで出て来そうなプレートに仕上げ下さって試食。
これがまた美味しかった♡

ご一緒させてもらったお二人も楽しい方で
とても楽しい時間でした。
次回は秋、先生よろしくお願いします。

20150609223148f93.jpg



*パン | コメント(0)

楽しかった1日

2015/03/13 Fri 00:10

3人会のメンバーでお稽古に行ってきました。

ちょっとしたハプニングもあったけれどとても楽しく
充実した贅沢な1日となりました。

先ず酒種パン。







ロールケーキ。



コレ売れるね、ってくらいの仕上げにして
これ全てお持ち帰り♡


試食。



まだまだ試食。



明らかに食べ過ぎ(笑)


3月だと言うのに前日から雪が積もりヒヤヒヤしましたが
無事に参加できて本当に良かった。

次の機会を楽しみにしてます。
ありがとうございました。

*パン | コメント(0)

雨でしたが…

2015/02/28 Sat 13:00



美味しい、楽しいレッスンに行ってきました。
高加水食パン以外にも肉まんも一緒にレッスンしてもらいました。
サイドメニューも簡単で美味しかったなぁ。

そこに、たまたま同じ日のレッスンだったお友達からの
手作りモカロールの差し入れもあり、とても豪華な
デザートプレートになりました。

お腹いっぱいで大満足なレッスンでした。

*パン | コメント(0)

おいし♡

2014/11/08 Sat 23:55



もう今年最後のレッスン。

今月も美味しい♡パンを二種類教えてもらってきました。



今回私はチーズを担当。
それぞれ見事な焼き上がりで皆で盛り上がった(笑)



お手製のロールケーキも美味しかったなぁ。

次は来年。
また参加出来ますように。
*パン | コメント(0)

癒しの時間

2014/10/14 Tue 10:30



バゲットレッスン♡

夏に一時期焼き続けたけれど…
どうにも上手く焼けず、自分で焼くのは断念(笑)
レッスンを楽しみにしていました。

レッスンではこんなに綺麗に焼けちゃったよ。



試食のバゲットサンドやスープ、デザートも美味しかった。
写真を撮り忘れてしまってるけれど
他にリッチな生地のレーズンパンも教えてもらいました。

この日は6年ぶりにコースレッスンに通っていたメンバーさんに会えたし
アッという間にレッスンが終わってしまった。

次回のレッスンも予約できたので今から楽しみ^_^




*パン | コメント(0)

ひさしぶり

2014/07/01 Tue 11:00



お休みしていた教室が再開したので
伺ってきました。

相変わらず美味しいパン。



試食はサンドウィッチと冷たいスープ。



デザート♡


美味しく癒やされた1日でした。
*パン | コメント(0)

パン教室 @OSAKA

2014/03/21 Fri 11:00

IMG_9866.jpg

今年初のるんるんさんのレッスンは
酒種と白神こだま酵母を使ったレッスンでした。

デニッシュの折込作業が今まで習ってきたのと
違っていてとっても勉強になりました。

試食は具沢山のスープと
人参マフィンにチキンカツを挟んだサンドともりもりサラダ。
デザートにデニッシュ、ネスプレッソのチャイ♡♡♡

いつも太っ腹な先生のレッスン。
また次回も楽しみ。

先生、ありがとうございました。

IMG_9858.jpg
*パン

天然酵母パン教室 @大阪

2013/09/10 Tue 04:00



05 Sep 2013

楽しみなパン教室。
今回は大雨で夜の移動は危険かなーと思ったけど
愛知にいる方が危険かもーといそいそ準備して実家へ♪

今月は酒種で生クリーム食パンと白パンを教えてもらいました。
写真には撮ってないけれどトースト半分にデザートパン、
そして写真のサンドイッチとサラダとネスプレッソ。
今月もお腹はち切れそうでした。

いつもながら先生の完璧な準備のお陰で13時半には終了。
この日は夕方から予定があったので時間通りに終ってもらえるのは
とても助かるなぁ。

次回は11月。。。また参加できるように気合で申込しよっと。

ご一緒いただいた皆さん、先生楽しい時間をありがとうございました。

しかしデジイチ忘れたのが悔やまれる(ー ー;)

*パン | コメント(0)

楽しかった♪

2013/09/05 Thu 14:23



今日もボリュームたっぷりの美味しいLunchをいただきました♡

作ったパンは追ってアップしまーす。
*パン | コメント(0)
 | HOME | Next »

