おでかけ 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トレッキング

2015/08/25 Tue 19:00

201508241803357f6.jpg

2年ぶりの金華山。

運動不足の上、なんの準備運動もせずに
歩き始めてしまったけれど前回と同じく
1時間で山頂へ到着!

まろさんもよく頑張ったよ♡
おでかけ | コメント(0)

プチ旅

2015/04/21 Tue 00:22

まろさんと一緒に旅行へ。



夕飯でいただいたお料理は平日予約で
アップグレードされた内容でした。

旅行は上げ膳下げ膳で最高♡

少し無理して有休を取ってくれたダンナ氏に
感謝せねば…。

おでかけ | コメント(0)

楽しい時間

2014/07/22 Tue 12:30



年に1度くらいしか会えないけれど
6年くらいは続いてる会。

この日はガスオーブンでも綺麗なバケットが焼けるとのことで
Hさんに生地を用意してもらってランチ用に焼きました。

今までのは何だったの?ってくらいガスでも綺麗なバケット。



左 ガス   右 電気

一堂感動!!! 
ガスの良さの出た美味しいバケットは
バリバリで最高のお味♡♡♡

他に有名な教室で焼いてきたパンをKさんが持ってきてくれて
豪華なハード系パンの食べ比べランチでした。

Hさんの試作中のパンも味見させてもらったのだけど
粉の違いが出ていて面白かったなぁ。



デザートは堂島ロールと言いたい所だけど…Kさんの手作り♡

合間にみんなでベーグルを焼いたり…。



ランチもデザートも美味しくて楽しい1日を過ごせました。
忙しい中準備してくれたHさんありがとう。
Kさん無事に出産してね。

次の約束も今から楽しみ ^^
おでかけ

ゆるゆる

2014/06/15 Sun 17:00



山ガールとは言えない年齢だけど(笑)
心地良い風や鳥の鳴き声に普段味わう事のない自然を満喫してきました。

ゆるく行程を決めて無理なく自分達のペースを守り
下山してくる方に励まされたりして往復3時間半頑張りました。

大した練習もしてないので根性で登った感も否めないけど
まだまだやれるね、私たち(笑)

次は秋の登山を目指してこれから自主トレに励みます!
おでかけ

山ガール

2014/05/23 Fri 11:30



金華山に登った前日も岐阜県の別の山にお友達と行っていました。
が、その日は体調不良で数十㍍登った所でUターンしました。
暑さと前日の睡眠不足が原因でした。

でも勇気ある決断やったよね!とポジティブ(笑)
だって下山後はランチしたりパン屋巡りしたりと予定が詰まってたしね♡

そんな事もあり不完全燃焼だったので翌日、金華山へ。
まろさんも頑張って登りましたよ。
来月は3人で登り切って写真撮るよー。
おでかけ

いちご堪能!

2014/04/13 Sun 09:30



4月10日(木)

ごまさんに誘ってもらいあやさんと3人で楽しんできました♡

今まで経験したいちご狩りと違って…
先ずは荷物を預けるロッカーがあり
スリッパに履き替えてビニールハウスに入るまでに扉が2つあって害虫避けも完璧でした。

紙芝居風に…いちご狩りの説明をしてもらい45分のいちご狩りスタート。
当初は45分で足りるのか!?と思っていたけど
15分で満腹中枢やられました(笑)

ががが、ここから写真撮ったりお喋りしながらちょいちょい摘んで
残り時間10分でギブアップ。

最後の1個を記念撮影。
ってか誰じゃ2個持ってるのぉー(笑)

車窓だったけれど少し桜も見られたし…
楽しい1日でした。
ありがとう!ごまさん、あやさん。


おでかけ

高島屋 フランス展

2013/08/29 Thu 15:30



今回のお目当てはボルディエのバター。
エシレも有名だけどボルディエも美味しい♡

思いの外、行列が少なかったアンリ・ルルーには8分ほど並んでクイニーアマンもGET♡

あとはちらーっと見て回っただけ。

名古屋駅周辺にあるパン屋を巡ってきたけど…探していたパンは1ヶ所しかなかった。

ガラス越しにパンをチェックしてからかなり怪しかったかも(笑)
おでかけ | コメント(0)

楽しい時間

2013/08/24 Sat 21:20



あやさんに声をかけてもらって常滑焼まつりへ。

お天気が心配だったけれど雨に降られることもなく
暑くてウンザリすることもなく
快適な1日でした。

激安なのに可愛い器や1輪挿しに出会えたし
Lunchも美味しかったし、素敵な花屋さんにも巡りあえた。

充実した楽しい1日となりました。
あやさん、ありがとー。

おでかけ | コメント(2)

水晶の湯

2013/08/04 Sun 14:55



今日は多度山のトレラン日。
皆は25㌔走ってくる。
私はサポートだけでまーーーーーーーったく走ってないけど
温泉に入る準備してきた(笑)

あとは皆が無事にここまで辿り着いて
荷物の引渡し作業をすれば任務は8割完了!

皆がんばれー。
おでかけ | コメント(0)

大人遠足 -滋賀-

2013/06/01 Sat 13:30

IMG_7187.jpg

教室にご参加いただいてるだけでも嬉しい事ですが
教室外でも仲良くしてもらっています。

去年は岐阜県の美味しいパン屋さんにご案内いただいた方々と
今回は滋賀県に行ってきました^^

梅雨入りした時期でお天気が心配でしたが
傘をさすこともなく楽しんできました。

ランチは行ってみたかった季の雲。

IMG_7192.jpg

和のフレンチコース。

IMG_7196.jpg

オリジナルの器を連れて帰りたかったけれど
幸か不幸か1枚しかなくて諦めた!
でーも。
安藤雅信さんのカップに出会ってしまいこちらは連れて帰ってきた(笑)

長浜では少しだけ買い物をして彦根へ。
湖畔に建つカフェにも寄ってみたけれど定休日でお店には
入れなかったけれど素敵な雰囲気だったなぁ。

お茶は彦根美濠の舎で決めていたから美濠ティールームで。

ケーキセットは2種類のケーキから選べたのでクラシックガトーショコラと
クレームブリュレ。

ブリュレ美味しかったなぁ。

美味しいものと楽しいお喋り…。
素敵な時間をありがとうございました。
そしていつもお世話下さって本当にありがとうございます。

次回も楽しみにしています。

IMG_7200.jpg
おでかけ | コメント(0)
 | HOME | Next »

