*お料理・寄せ植え その他 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

12月のアレンジ

2016/03/17 Thu 22:34

20160317223149299.jpeg

これはお正月用のアレンジでした。



*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0)

リースのアレンジ

2016/03/17 Thu 20:51

2016031720435307f.jpeg

去年の秋から月に一度フラワーアレンジのレッスンに通っています。

ブログに全くアップしてない事に今頃になって気づきたので
ササっと自分の記録用にアップします。

*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0)

7月の寄せ植え教室

2015/08/09 Sun 12:10

20150808113150375.jpg

7月でレッスンを辞めることにしました。
持ち帰った時点では綺麗なんだけど
1ヶ月もしないうちに元気がなくなり枯れる。
きっと鉢が小さいんだと帰宅後は大きな鉢に
植え直す事が度々あって…。

これなら自分で苗を買って植えるのと変わらない(笑)
最後のレッスンも色々ありました。
センスが悪いってわけでもないけど
寄せ植えはアレンジとは全くの別物ですね。


☆花材☆
ハツユキカズラ
クランベリー
ガイラルディア・ガリア
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0)

6月の寄せ植え教室

2015/08/08 Sat 11:41

20150808113149ee6.jpg

すっかりUPし忘れていました!

カゴに寄せ植えしてきました。

スズメウリは実をつけるらしいけど
2ヶ月経った今、そんな気配はなし(笑)


☆花材☆
サルビア
ゼラニウム
スズメウリ
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0)

5月の寄植え教室

2015/06/03 Wed 23:45

20150603234113e24.jpg

先月は高さのある花器への寄植えでした。

花器に高さがあったので持ち帰り時に
車の中で倒れちゃってシュガーバインが
花器の下敷きになって可哀想なことに (* ̄∀ ̄)
持ち帰る時に箱が必要ですね。


●花材

フランネルフラワー 天使のウインク
ロータスブリムストーン
シュガーバイン
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0)

4月の寄植え教室

2015/05/28 Thu 11:30



先月は多肉植物の寄植えでした。

新たなメンバーも加わり
いつも以上に楽しかった。

*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0)

3月の寄せ植え教室

2015/03/30 Mon 10:30

今月は籠への寄せ植え。

ジャスミン
オダマキ
ムスカリ


*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0)

2月の寄せ植え教室

2015/02/14 Sat 09:30




潔くてかっこいいけれどレッスンとしては物足りなかった。

来月に期待しよっと。
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0)

1月のお花

2015/01/15 Thu 15:30




花材はカランコエ、プリムラ、ムスカリ。

モスグリーンがかった花器。
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0)

タイ料理教室 @名古屋

2013/11/26 Tue 11:30

IMG_8619.jpg

タイ料理教室の存在を2年ほど前から知っていたけれど
なんとなーく行けずじまい。
たまたまお喋りしていたらお友達も行ってみたいと思っていた教室だったので
仲良く二人で参加して来ました^^

この日は私たち二人だけでのレッスンだったので
緊張感0でした(笑)

そそそ、先生も気さくだったし~。
<これ重要!>
そして室内も好きな感じだったし清潔!
<これもっとも重要!>
お料理は思いの外簡単で美味しい!!!
<これが一番重要だった>

IMG_8617.jpg

タイで購入された調理道具はチープさ故の…があるけれど
そこがまたタイっぽくてよかったわ。

出来上がったお料理を二人で取り分けていただきました!
レシピも4人分が多い中、こちらは二人分からで我が家には使い勝手が
良さそうです^^

来月はちょっと無理そうだけれどまたレッスンにお邪魔したいなぁ。

IMG_8610.jpg
*お料理・寄せ植え その他
 | HOME | Next »

