大阪 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

中華料理教室 @大阪

2013/06/20 Thu 11:50

IMG_7367.jpg

6月12日

今月も無事に参加できた^^

さっぱりダレの冷麺にもち米団子、広東風の炒め物。
どれも美味しかったしこんな風におもてなしされたい(笑)

最近、携帯の写真ばっかりだけどこの日は
カメラを持参したのでがんばって撮った甲斐もあった!
蒸篭からの湯気~。
これこれ、これがあるだけでより一層美味しそうに見える。
ってか実際も美味しいんだけど。

デザートもちゃんと出してもらっているんだけれど
いつも食べるのに夢中で撮り忘れ。

今月も美味しかった。

そそ、広東風炒め物に入っている人参で作る蝶の飾り切り。
人生初!
いつも有次の型抜きで抜いてました。
包丁で綺麗に形を作って…私やっぱり不器用だと再確認しました。

3_20130619230847.jpg
関連記事
*お料理 | コメント(0)

天然酵母パン教室 @大阪

2013/06/15 Sat 16:16



今回ももりもりメニューでした。
ササミの火の通し方、色々ありますねー。
プロから教えてもらった方法を伝授してもらいました。

パンもサラダも美味しかった。

ビックリするほどレッスンが早く終わる。
手際の良さや下準備が完璧なんだな。
見習わなくては!
関連記事
*パン | コメント(0)

フレンチトースト

2013/06/12 Wed 21:09



母のリクエストでbutterの姉妹店のHug Cafeへ。
パンケーキの次にくるもの…それがフレンチトーストらしい。

こんなことなら阪急のニューヨークフェアーに
出店していたサラベスのフレンチトーストを
並んでも食べておくべきだったなぁ。

この日は前に1組いたけれど5分も待てば席に通された。やっぱり平日に限るね。

フレンチトーストは食パンでもバゲットでもなく
私は珍しいフォカッチャで。

パンの角がカリカリしてて美味しかったけど
思ってたよりも卵液に漬け込んだ感じはなかったかも。

母が食べた食パンタイプはふんわりしてしっかりと漬け込んであった。

テイクアウトのフレンチトーストもあり。

6月22日に北新地にもオープンするんだって。
我が家からはこっちの方が近いので母に教えてあげよーっと。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

いただきまーす。

2013/06/12 Wed 12:30



今日の中華も美味しそう。
関連記事
*お料理 | コメント(0)

スペシャル パンケーキ

2013/04/30 Tue 17:15



フルーツいっぱいのパンケーキも魅力的だったけど
先ずはプレーンタイプから…。

軽くてふわふわ。
夕方じゃなかったらシェアせず食べれたのになぁ。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

中国料理教室 @osaka

2012/12/13 Thu 11:30

IMG_5390.jpg

CPがとても良く美味しいお教室^^

メニューを見てスペアリブが食べたかったんだけど
想像していた以上に美味しかった。

他のお料理もウマウマっ
お正月に復習するつもりで「今」はいてます。

今年の習い事はこの日で終わり。
来年もがんばるぞぉー。

5_20121212191433.jpg
関連記事
*お料理 | コメント(0)

Kamekichi @大阪市中央区

2012/08/15 Wed 19:15



3年振り?
カメキチでランチ。

美味しかった。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)
 | HOME | 

