名古屋 日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ふわふわっ

2013/07/03 Wed 11:30



ボリューム満点のランチの後なのに。
ふわふわっで軽くとても美味しいかき氷をいただいてきました。

この夏、また行こうっと♡♡♡
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

ラペッシュ 

2013/07/02 Tue 16:56



ランチの候補に上がったのはルボルとラペッシュ。
どちらも美味しいと評判のビストロ。
今回は電話が繋がったラペッシュでランチ。

写真ではとってもわかりずらいけれど
ボリューム満点♡♡♡
食後のドリンクも付いて1,050円。
CPもお味も最高。

今度は夜に行ってみたい。

デザートはなし!にしてラペッシュから向かったのは...。

つづく。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(2)

久しぶりのパン屋さん。

2013/06/28 Fri 16:05



出掛けたついでにさっきパン屋さんへ。
試作のパンもあるのにがっつり買い込んだ(笑)

種類も多いしお値段も素敵すぎる。
写真にはないけれどタルトなんて180円。
CPの良さとこの味ならとってもお得。

ただハード系は少なく菓子パン系なので
行く回数が少ないけれど旦那さん好みなので
また買ってきてあげよー。

あら、私ってば優しい事言ってるわ。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)


キャラメルフレーバー好きなので期間限定のドーナツを中心に
6種類ゲット♪

私の好みのキャラメルフレーバーではなかったけど
ドーナツじたいのもちもち感はミスドより好き♡♡♡
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

お気に入り

2013/06/25 Tue 12:50



出掛けたついでにお気に入りのパン屋さんへ。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

リコッタパンケーキ

2013/06/16 Sun 19:54



メレンゲを混ぜこんだ生地なのでふわっふわっ。
ゆったりできるお店で居心地は最高☆
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)

遅めのランチ

2013/06/16 Sun 14:10



パンケーキを食べにきました。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)
IMG_7348.jpg

6月7日(金)

この日はオーバルミラーを作りました。

カルトンをオーバルに抜く作業が思いの外大変で
親指が今でも痛い。

この作業さえ済ませば後はそんなに大変ではなかったけれど
それでもレッスン時間をかなりおしてしまった。

ここにタッセルを付ければもっとエレガントな仕上がりになるけれど
気に入ったタッセルが見つからず。。。

ミラーはトイレに飾ろうと思っているけれど
石膏ボード用のフックを買ってこないと飾れない。。。
今は棚に置いた状態で使用中。



関連記事
*カルトナージュ | コメント(0)

ぶらぶら おでかけ。

2013/06/05 Wed 23:37

IMG_7309.jpg

タイムスリップした古いおうち、住宅街に馴染みすぎて
ちょっと隠れ家っぽい。
小さいな看板、これを見落とすとどこまでも行ってしまう。
通りに面していない入り口から靴を脱いでスリッパに履き替え。

この日のおでかけはあやさんとごまさんと。

この隠れ家カフェはあやさんリサーチ。
ラテンごはんランチは3種類。
女性の店主さんがお一人で切り盛りされている小さなカフェ。
3人バラバラのオーダーだったけれど運ばれてきたプレートは
熱々だったし手が込んでいてとても美味しかった!

デザートも美味しそうだったけれどこの日は欲張った日程だったので
ご馳走様をしたらお店をあとに。

IMG_7315.jpg

そして次の目的地。
駐車場からてくてくのお二人。

2_20130605223909.jpg

ここで美味しいケーキをいただきのんびり。

この後お二人はかわいい雑貨を数点お買い上げ^^
そしてまたまた移動。

欲張った日程、ほかにパン屋さんに和菓子屋さんへ。

お店でも車内でも楽しいお喋りであっと言う間の一日。
カフェ、雑貨好きなお二人のおかげで楽しい時間を過ごせました。
また是非ご一緒下さいね。

運転など色々とありがとう、あやさん。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(4)

美味しいイタリアン

2013/06/05 Wed 15:01



らんち。
関連記事
*おそとご飯、お茶 | コメント(0)
 | HOME | Next »

