日々通信


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
すっかりご無沙汰のブログ。
またこちらでも少しずつ更新したいと思います。

私がレッスンをするようになった去年から
毎月レッスンに通って下さっているお二人の作品です。

Mさんの作品
20160929194343de7.jpeg

ご自分のストックからお持ちになった生地。
パッチワーク風の可愛い生地で。


Yさんの作品
20160929194345833.jpeg

見本と同じようにスキバルで仕上げられました。
中もとても綺麗に仕上げられました。
皆さんの作品 | コメント(0)

12月のアレンジ

2016/03/17 Thu 22:34

20160317223149299.jpeg

これはお正月用のアレンジでした。



関連記事
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0)

リースのアレンジ

2016/03/17 Thu 20:51

2016031720435307f.jpeg

去年の秋から月に一度フラワーアレンジのレッスンに通っています。

ブログに全くアップしてない事に今頃になって気づきたので
ササっと自分の記録用にアップします。

関連記事
*お料理・寄せ植え その他 | コメント(0)

いちごのタルト

2016/03/04 Fri 19:28

20160304192341f0e.jpeg

我が家から少しばかり遠いこちらのお店。
焼き菓子を買いに行ったらタルトが目に入ったので
予定外でしたが思わず買ってしまった。

こちらのタルトは主人用で私はガトーショコラ。
どちらも美味しかった!
次回は売切れだったタルトシトロンと
モンブランを食べてみたいなぁ。
関連記事
*パン・お菓子 | コメント(0)

おうちぱん

2016/02/13 Sat 23:00

2016021322545253e.jpeg


諸々、変えてバゲットを焼いてみました。
成形は変更しない方がいいけど
焼成温度は変更した方がいいなどなど。

これで帯が繋がっていれば尚良し。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

おうちぱん

2016/02/05 Fri 18:50

20160205184304b1f.jpeg

最近はIGの方ばかりで
なかなかこちらを更新出来ていません。
でも…
こんな風にパンやお菓子は週に何度か焼いています。
と言う事で久しぶりにアップします。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

おうちぱん

2016/01/20 Wed 20:06

201601202002025e3.jpeg

ボチボチとおうちぱんも焼いてます ( ˊᵕˋ* )

今日はリュスティック。

関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

初焼き

2016/01/08 Fri 10:30

20160107172831bd4.jpeg

2016年初焼きはシンプルな食パン。
関連記事
自分で料理・パン・お菓子  | コメント(0)

2016年始動!

2016/01/07 Thu 17:21

20160107171554c2a.jpeg

あけましておめでとうございます。

今年もパンにお菓子、カルトナージュと
大好きな事に打ち込める環境に感謝しつつ
一年を楽しみたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)

ありがとうございました!

2015/12/30 Wed 13:00

20151228212519da2.jpeg


今年も一年ありがとうございました。

素敵な年末年始をお過ごし下さい。
関連記事
ひとりごと | コメント(0)
 | HOME | Next »

